ゆるすぎ婚活ゆるゆるブログ

27歳、大人になりきれない大人の人生巻き直しファイル。婚活・恋活ブログ。

【pairs】田辺さん(30代後半)【婚活】読み切り。

転活と婚活を同時にこなして、泡吹きそうになったホタルです。

もうこれも詳しく話せば長いんだけど、面倒くさいからわかりやすく簡潔にいきたい。

 

田辺さんからいいねをもらってマッチング。

ペアーズを初めてまもないらしく、プロフィールがあまり充実してなかった。

さくっと会ってみませんか?と提案したところ快く承諾してくれて、わりかし早い段階でお会いしましたとさ。

 

【スペック】

・30代後半

・V6の岡田准一似。万人受けするイケメン。

・元銀行員、現経営者。

・話が面白い。頭の回転が早い。

・自分がイケメンだと自負している。自身も面食い。

本当にイケメンだから嫌な気はしなかった。

 

【懸念点】

・実家暮らし。

一度は一人暮らしをしたが、仕事があまりにも忙しく掃除とか料理とか手が回らなくなって実家に舞い戻ったらしい。

・2回会ったけど、絶対スーツ着てくる。互いに休日だったのにスーツだった。

私服を見たかったよ私は。

 

初めて出会った第一声が

「おー!ほたるちゃーん!!いいねぇ、写真と全然変わらないじゃん。その顔おれ好きだわ。」

 

あ、やべえなこれ。と思った。

変なやつと会ってしまった。これはさくっと飲んでさっさと帰ろう。

 

と思ったけどさすが経営者、話が面白くて会話がはずむはずむ。

引き出させるのがうまいというか、あまり気を使わずに会話を楽しめた。

初見でここまで緊張を解きほぐされたのは初めてだった。

その日は解散したけど、翌日もまた会うことに。

 

ごはん食べてバーで飲みながら、今までの仕事での苦労話とか付き合った子の話とか。

友達として続いても良かったし、付き合うのも私はありかなと思いつつあった。

だけどまぁ~ボディタッチが多い。

それとなく、お店だからやめてとやんわり伝えて、最初は収まるものの、また膝とか腰とか触ってくる。

 

2件目は私の家の最寄りで飲んで、解散。

となり家の近くまで送ってくれた。

だけど抱きついてきてキスをせがまれて、まだそういう気持ちじゃないからと断り、なんとか解散をした。

 

その後ラインにて

「私、遊びのつもりで婚活はしていません。もし田辺さんが遊びのつもりならお互いに時間の無駄なのでここで連絡を取るのをやめたいです。」みたいなことを送る。

そしたら、「そんなつもりはない。愛情表現のつもりだった。俺も年齢的に結婚を本気で考えているし遊びのつもりなんてさらさらない。嫌ならこの前みたいなことはやめるよ。」

とのことで、またその週も会う約束をした。

 

「出会って間もないことは十分承知だけど、今度一緒に温泉でもいきたいなと思って。」

 

あ、これは私のプロフィールをちゃんと読んでないパターンだなと思った。

わたしは背中にワンポイントタトゥーが入っている。

タトゥーが嫌いな人も世の中にはいるので、プロフィールにちゃんと書いている。

 

それを伝えたところ

「ショックだなぁ。今週末のデートは保留でいいかな?」ときた。

 

いいけどお前、プロフィールちゃんと読んでからいいねしてくれよ~。

と思いつつ、デートは保留に。保留って時点でもう無いのは承知だったけど、スペック的にこのまま野放しにするのはもったいない気がした。

 

実家暮らしはだいぶネックかもしれないが、タトゥーに関しては私にとって不利なだけであって、他の子からしたら何のデメリットでもない。

 

ということで、私の人生の先輩もとい友人(30代半独身、管理職。)に紹介することに。

そして私は田辺の友人を紹介してもらうことに。

 

winwinじゃん!!

 

え?自分がダメだった相手を人に紹介すんじゃないよって?

そんな綺麗事言ってられっかよ!

 

だからね、来月合コンするんです。結構これ楽しみなんです。うふふ。

参戦後、ここにまた書きますね。

 

ってか、全然簡潔に書けてないやん。すげー長くなっちゃった。

まぁそんな感じでした。