ゆるすぎ婚活ゆるゆるブログ

27歳、大人になりきれない大人の人生巻き直しファイル。婚活・恋活ブログ。

5年付き合い、4年同棲した彼と別居。

彼が仕事で上京したことをきっかけに同棲を始めて早4年。

結婚の話が出るも経済面や性格的不一致の問題でなかなかうまく話が進まず、

一旦お互いを見直すために同棲を解消する運びとなった。

厳密にはまだ別れていないのですが、ぶっちゃけ雲行きが怪しくなってきた頃から婚活している。

いやいやちゃんと別れてからしなさいよ!って声が聞こえてきそうだけど、

 

もうそんな流暢なこと言ってられっかよ!今それどころじゃないんだよ!

 

 

中途半端だというのならそれで結構なんです。

完璧に生きていくつもりなんてはなから無いのです。

リアルタイムで進捗を書いていくつもりなので、同じ境遇の方に同志がいることが伝わればいいなと思います。

 

・同棲を解消してみて

本当に憂鬱だった。

仕事は休まなかったものの、別居後は2日くらい仕事もままならなかった。

時々トイレに行っては泣いて、収まったらオフィスに戻る。の繰り返し。

やるべき仕事はやっていたけど、効率はかなり落ちていた。

 

もしかしたらこのまま1人かも?

同棲を続けていれば無駄なお金を使うこともなく結婚資金にまわせたのにな。

結婚に焦るあまり酷いことを沢山言ってしまったな。

周りはトントン拍子にうまく結婚していくのにどうして私達はうまくいかなかったんだろう。

この歳で一人暮らしを始めるなんて。

 

そんな色々な思いを抱きながらの部屋探しと引っ越し作業。

 

頭の片隅に、本当にこれで良かったのだろうか?という重い思いを抱きながら荷ほどき。

あんなに泣きながら荷物を整理したのは生まれて初めてだった。

 

一人暮らしを始めてから最初の2日くらいは涙が止まらず肌荒れもひどく、この状態がずーっと続いてしまったらどうしようとネガティヴから抜けられず酷いものでした。

 

私は本当に心の底から落ち込むと誰にも相談できない。相談する気にもならず、誰かに話を聞いてほしいという気持ちもなく、一人でひたすら消化するしかなかった。

 

同棲解消後、こちらから連絡しなければ彼から連絡はこないし。

こんな状態で気長に付き合いを続けるわけにいかない。

いまさら恋愛なんてしたくない。休みたい。

なんて思って逃げていても幸せになれるはずもなく、出会いは掴みにいかなきゃいけない。

 

そんなわけで婚活にもう少し積極的になってみようと思った次第です。