ゆるすぎ婚活ゆるゆるブログ

27歳、大人になりきれない大人の人生巻き直しファイル。婚活・恋活ブログ。

そこまで可愛くないのにモテる女子っているよねって話

はぁモルツがうまい。

ビールと餃子のある世界に生まれて良かった。

大概どの店で食べてもまずい餃子は無い。

餃子のような彼氏がほしい。切実に。

 

そんなわけで、今日は会社の後輩の江田ちゃんの話をしたいと思います。

江田ちゃんは私の1つ下の後輩。

飲みに誘えば必ず付いてきてくれるフッ軽の後輩。

 

江田ちゃんはひっきりなしに飲みに誘われる子です。

弊社の若い営業の子にも、年上にも、別部署の方からも。

そしてとにかくモテる。

同性にも異性にもモテる。

 

だがしかし、江田ちゃんはけして美人ではない。

スタイルが良いわけでもない。

どちらかというとぽっちゃり系の体型で、顔はブルゾンちえみ寄り。

でも、とにかくモテる。

 

そこで、私は一刻も早く江田ちゃんを見習えばもっと生きやすくなるのでは?

と、江田ちゃんのモテポイントを勝手にまとめてみた。

江田ちゃんの魅力はここでは語りきれないほどあるが、今回はモテポイントだけに絞ってみた。

 

【江田ちゃんモテポイント】ババーン!

 

・フットワークがかなり軽い。

突然誘ってもほぼついてきてくれる。

断っているのをあまり見かけない。

自分から気軽に「今度飲みに行きません?」と誘って、本当に行く。

 

・飲み会でポロッと本音は出るものの、誰にでも分け隔てなく接する。

よくいるじゃん、仕事できないとか性格難ありで誰も近づかない人。

そういう人にも分け隔てなく話しかけたりするんだよね。

ただ、飲み会では「あの人なんか距離近いんですよね」と愚痴ったりする!笑

でもそんなところも面白い。

 

・小綺麗にしている。

オフィスカジュアルだけどコンサバ寄りのファッション。

誰もが受け入れやすい、絶妙なラインを保っていると思う。

 

・言葉がきつくない、状況の伝え方が上手。

謙虚で、物腰柔らかいのよ。

 

・うるさすぎず、静かすぎない。

 

・適度に人に頼る。

そんなに手間のかからないお願いごとをして、その人の株を上げるのがうまい。

例えば、「○○君(後輩)、私これからお昼入るから、あのメールにお礼の返信返しておいてくれる?」とお願いし、休憩あがりに「ありがとう!助かった!」と感謝を伝える。

 

・話しかけやすい

そう、容姿端麗じゃないからこそ話しかけやすい。

それだけじゃなく、いつもニコニコしていて非気分屋。

 

ここであなたはお気づきだろうか?

江田ちゃんは、単にモテるわけではない。

彼女にしたい、を飛び越えて、結婚したいと思わせるレベルでモテる。

特に最後の「非気分屋」がポイント。

男の人は結婚する上で精神上の安定を欲しがると思うんです。

江田ちゃんは、もしかしたら内心死ぬほどイライラしてるのかもしれないけど、表情には出さない。計算臭くもない。

もしくは、イライラしないように全て軽く受け流す癖がついているのかも。ね。

 

結婚したい女性、になるには容姿はもちろんかもしれないがそれ以上に人間力が大事だなと学んだ今日この頃でした。

 

フットワーク軽いっていうのも大事だと思う。

なぜなら出会いなんてどこに転がっているか分からないから。

多分江田ちゃんは「この飲み会に参加したら何を得られるか」なんて考えず、とりあえず楽しみたいがために参加している。

私は時間を無駄にしたくないが為に、まずはその飲み会に参加することで何を得られるか?参加者は既婚が多いか?独身が多いか?なんて深読みしてじっくり参加理由を考えてしまう。

 

もしかしたら、その場で出会いがなくても「この子いい子だな、あいつに紹介したらどうだろう?」なんて思われて思わぬ縁と巡り会えるかもしれない。

いい縁がなくとも、後日何か別の縁とつながるかもしれない。

 

江田ちゃんの魅力の中で、一番手っ取り早く真似できるのはこのフットワークの軽さだと思い、即、誘いを断らず全て参加するようにしています。

おかげさまでいろんなお誘いが増えました。

まだ出会いには繋がってないけど。笑

 

でも楽しいです。

コミュ力の低い私は、コミュ力鍛える場所にもなるし。

彼と別れてまだ1ヶ月経っていなくて、たまに心折れそうになるんですが知らず知らずのうちに回りに救われています。

 

いつか完璧に立ち直った時に、心からありがとうを伝えようと思う。