ゆるすぎ婚活ゆるゆるブログ

27歳、大人になりきれない大人の人生巻き直しファイル。婚活・恋活ブログ。

【pairs】スパイラルさん(30代後半)【婚活】読み切り。

どうも。季節の変わり目なのか全く誰とも会う気にならず1ヶ月ほど婚活をサボっていたホタルです。

 

気を取り直して最近、一人の方とお会いしてきました。

 

【スペック】

・30代後半。アラフォー。

・実年齢を疑うほど見た目が若い。20代前半くらいかと思った。

・イベント会社勤務

・ペアーズ上では年収1000万~

・金髪×スパイラル

・人見知りなのか目を合わせない。

 

【懸念点】

・ペアーズ上、「同居人」のところがブランク。

多分実家暮らしだと思われる。

・かなりの人見知り。会話が弾みにくい。

・自分のことをあまり話さないのでいまいちどんな人かわからない。

 

互いに仕事終わりの20時頃、某所のお店で待ち合わせ。

まぬけにも私が道を一本間違えて10分ほど遅れてしまったものの、快くお会いして頂けました。

 

お酒を交えながら2時間ほどお話。

しかし、本当にアラフォーと思えないほど見た目が若い。

いや、見た目だけじゃなく精神的にも若い。

 

大学生かよと思うほどの照れっぷり。

たぶん女性慣れしてないのでは、、と思った。

目は合わせないし、会話もこちらから振らない限りはずまず・・。

 

これで年収1000万超えなの!?と思ったけどさすがにそれは聞けず。

 

けして悪い人ではなかった。

だが、実年齢に反してあまりにも少年っぽさがありすぎた。

 

なんというか、大学生くらいの女の子慣れしていないけどなんとか色気を出そうと頑張っている男の子と雑談しているような感じ。

 

本当にアラフォーなのだろうか。

 

そして最も気になったのはペアーズ上「同居人」の欄がブランクなところ。

ペアーズって何?な人のために説明するとこの欄は

・一人暮らし

・友達と一緒

・ペットと一緒

・実家暮らし

・その他

のいずれかを選択できる。

 

していないということは実家暮らしを隠しているか、同棲しているか、だと私は踏む。

 

ペットを飼っていると言っていたので、

「あ、じゃあペットと2人暮らしなんですね?」などなど、どことなく探りを入れてみたけど濁されたのでよく分からなかった。

 

ぶっちゃけあんまり盛り上がらなかったので、向こうとしても無いのかな?

と思っていたら、次回のお誘いがきたのでそっとスルーをした。

 

このスパイラルさんに関してはあまりにも情報が掴めなさすぎた。

初回が一番大事なのだ、初回で爪痕を残せないものに次はないのだ。

と自分の心にも刻み、反面教師になってくれたスパイラルさんにはそっと感謝を込めて「今日はありがとうございました!おやすみなさい!」

 

と最後の言葉を交わし、帰路へ向かう後姿を見送った。